汗かきコーヒー

ずっと毎晩お酒を飲んでいました。

「晩酌」と言うほどの事もありませんが、ウイスキーの水割りか焼酎を、それこそ1杯か2杯程度です。

ここのところは毎晩暑いですし。

うちにお酒が無くなったせいもありますが、お酒はずっと飲んでいないんですね。

代わりに寝る前に「コーヒー」を飲んだりしています。

寝る前にコーヒーってのは、どうよ?、という声もありますが・・・

まぁ薄くして、水代わりに飲める感じですので。

アイスコーヒーですし。

ブラックですし。

お茶代わり、水代わり。

ですね。


で。

コップにコーヒーを入れて、氷をたっぷりと入れておくと、コップが「汗をかく」んですよね。

なんたって真夏ですから。

暑い暑い日々ですからね。

ぼたぼた、ぼたぼた。

汗をかくんです。

定期的にコップを拭き取りはしますよ。

コースターも置いています。

でも、ぼたぼたになってしまいます。

これが気に入らないんですよ。

水滴が付かないコップって・・・無いものですかねぇ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)