アンピ確認

スミマセン。くだらない話です。最初に謝っておきます。


仕事中にトイレに入り、いわゆる「小」のためにチャックを開けたら・・・何だか引っかかってしまい、うまく開かなくなってしまいました。

うーん、うーんと無理やり開けたら・・・

プチッと言う音と共に、チャックが壊れてしまいました。

ファスナー・・・といいたいところですが、ワタシ的にアレは「チャック」なので、チャックで通しますね。


で、そのチャック。

外れてしまったので、終始「開けっ放し」の状態です。

かっこわるーい・・・

取り急ぎ安全ピンで留めて、開いてしまうのだけは止めたのですが・・・

立ったり座ったり。

しゃがんだり、荷物を運んだりする度に、

「安全ピンは大丈夫かな?」

「安全ピンは破れないかな?」と。

安全ピンの確認ばかりに気が散ってしまいました。

コレがホントの「安ピ確認」などとくだらない事を考えつつ、1日このままで通しました。


家に帰って。

カッターとラジオペンチで、チャックをちょっと加工して、修理。

外れないように、ジョイント部分を針と糸で止めて完成です。

まだそんなに古いモノではないので、きっちり治して、もう少し大切に使いたいと思います。

ワタシの持っているスーツの中では、ちゃんと紳士服や山で購入した「割と良いもの」だったんですけどねぇ。


・・・スミマセン、くだらない話で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)