扇風機

ワタシはあまりエアコンが好きではないので、我が家では扇風機とウチワが活躍しています。

都会の密集地と違って田舎ですから。

隣の家とのスペースも、それなりに多くあるのです。

ですから窓を開けておくだけで、家の中を風が吹き抜けていきます。

それでもやはり夏は「暑い」のです。

そもそも、空気が熱い。

ですから風が吹いていても、熱い空気が吹き抜けていくという事で、十二分に「暑い」訳ですね。

そうすると、どうしても扇風機の出番ではありますが・・・

扇風機を自分に向けてかけておくと、どうにもこうにも目が乾くんですね。

何とかならないものですかね?

まぁエアコンをかければそれで良いんでしょうけど、どうもエアコンの「涼しさ」って言うの、苦手なんです。

スーツを着ての汗だくって言うのも苦手ですが、何というか、あの「人工的な涼」って言うのは、どうにもなじめないんですよね。


ま、そんな事をぼやいているうちに、さっさと秋が来るでしょう。

暑さ寒さも彼岸まで。

そう信じております。

お盆までは我慢しますから、その後はちょっと涼しくなってくださいよ、気温さん・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)