オリンピックとラジオ

毎晩毎晩オリンピックが花盛りです。

今回のオリンピックはイギリスですから。

日本とは9時間の時差。

つまり競技の多くが日本時間で言うところの「夜中」に行われるわけです。

サッカーなど男女とも勝ち進んでいる事から、ついつい夜中まで見てしまう人がたくさんいらっしゃいます。

ワタシ、個人的には「スポーツは陸上競技」なので、ワタシの中での「本格的な祭典」は、むしろこれからなのであります。


ワタシはテレビでオリンピックを見る、というよりも、ラジオで聞いている時間の方が多いですね。

「何かをしながら聞ける」というのが、最大のメリットです。

テレビだと、ついつい見ちゃうんですよ。

ラジオなら「ながら」が可能。

やっぱりラジオです。


ところが、ですね。

今回のオリンピックは、夜中に中継する事も多いので・・・

ニッポン放送の「オールナイトニッポン」やTBSの「ジャンク」がオリンピックになっちゃうんですよね。

それはそれでちょっと寂しいなぁ・・・

ラジオって、毎週この時間はこのパーソナリティがこの話をしている、というのが、判で押したように的確なのです。

もちろんオリンピックの中継は大切だと思いますが・・・

できたら「レギュラー放送はそのまま放送して欲しい」というのが、切なる願いなのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)