火がない

子供たちが花火を買ってきまして。

さぁ、やろうか・・・というときに。

火がない事に気がつきました。

うちは煙草を吸わないので、ライターがありません。

オール電化住宅なので、ガスコンロがありません。

ストーブは赤ちゃんが生まれたときにしまってしまったので、マッチもありません。

ほら。

我が家には火がないのです。

これで火事にならないから安心だ!

・・・と、言いたいところですが。

落雷が落ちて、色んなモノが壊れました。

世の中、うまくいかないモノです。

ま、火事で全焼する事を考えれば、電話製品の故障ですむなんてかわいいモノだなぁ、と。

自分を強引に納得させるのでありました。


あ、去年の話です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)