爪切り

全国津々浦々にある、100円ショップの中では1番店舗数が多い、あの店で、爪切りを買いました。

ほほお、なかなか使いやすいじゃないか・・・と、思ったのもつかの間。

数日後にはまた使いづらくなってしまいました。

何せ切れ味が悪い。

かみ合わせが悪いって言うんでしょうか。

「あっちがわ」と「こっちがわ」が「ピタッ」とあっていないような気がするんです。

すかしてみると、間から光が漏れる。

まぁ、100円だから・・・


この前テレビで見た「職人が作る爪切り」は、それはそれは切れ味抜群でした。

1本1本、ちゃんと手で仕上げていくんですって。

なるほどね。

やっぱり日本人が手塩にかけて作る逸品はすごいなぁ、と。

妙に感心してしまいました。


ところで、外国にも爪切りってあるんでしょうか?

フィンランド人やロシア人がパチパチ爪を切っているイメージって、ちょっと無いんですよね。


「最近何でも売っている」でおなじみの、アメリカ資本の代表格、「Amazon」ですが。

さすがにAmazonで爪切りを買うヤツはいないだろう・・・と思って、ちょっと検索してみたのですが・・・

売っているんですね。

しかも沢山。

アマゾン、すごいなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)