タマには眠れない日

ワタシは単純なので、遊びに行ったときも仕事をしているときも、疲れるまで思いっきり動いてしまいます。

もちろんバセドウ病を発症してからは高校生の頃とは比べものになら無いほど、体力が落ちたとは思います。

それでも、やっぱり単純ですから。

なんでも頑張っちゃうんですね。

だから、というわけではないのかも知れませんが、ワタシは夜「眠れなくて困る」という事が、基本的に全くない人です。

布団に入っても明け方まで眠れない、という話は色んな人から聞くのですが、ワタシは布団に入り、枕元でラジオまでかけるのですが、まぁ1~2分で眠ってしまいます。

「1~2分」と書きましたが、自分では布団に入った後の記憶がありません。

おそらくすぐに眠っているのでしょう。


ところが。

夕べ、眠れなかったんです。

12時頃布団に入り、就寝。

はっと気がついて時計を見たときに、午前2時を指していました。

つまり12時に寝て2時に1度起きた、と。

そぁそれだけなのですが、コレが問題でして。

2時に起きた後、何とも眠れないのです。

「アレ?、眠れない」と。

眠れない場合、ワタシがどうする野買って言うのは、簡単な話です。

「寝ない」のです。

起き出して、見ようと思っていた録画したテレビ番組をみていました。

夜中の2時から、です。

明け方5時くらいに新聞が配達されたので、ああ、既に「夜」ではなく「朝」なんだな、と。

そう感じて、合歓群れないままに布団に入りましたが・・・眠れました。


つまり「ワタシの眠れない場合の対策」とは。

「寝ない」という事です。

無茶は承知ですが・・・

ワタシは、そうなんですよね・・・と、言うお話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)