11時のニュース

このブログは、毎晩11時頃書いて、12時前にアップしています。

なにを書くのか、前もって考えておく事はありません。

完全に「ノープラン」です。

今やパソコンでラジオが聴ける時代になりましたので、書きながらラジオをかけっぱなしにしています。

パソコンじゃなくても、我が家はラジオが沢山アリ、欠かせない家なんですけどね。


そんなラジオ。

ワタシは基本的に「ニッポン放送派」なのですが、11時ぴったりにパソコンに向かう場合、NHKラジオを聞きます。

NHKのラジオって、10時とか11時とか、そういうぴったりの時間に必ずニュースが入るのです。

まさに時計代わり。

そして11時のニュースは、全国のニュースを10分放送し、次の10分は最寄りの放送局から地域ニュースが。

つまり11時から11時20分までが、ニュースなんですよね。

これ、日曜日なんかは編成がかわり、11時10分までの、10分間しかニュースが流れません。

ニュース番組が好きなワタシからすると、11時10分で「以上、NHKニュースでした」と終わってしまうことが、とっても残念と言いますか、ガッカリなんですよね。

わかりますかねぇ、この10分のガッカリ。

NHKなんて放送チャンネルを沢山持っているんですから、AMラジオのひとつを24時間ニュースを流す「専門チャンネル」にして欲しいなぁ、と思うのですが。

いかがでしょうか、関係者さん?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)