ゆれるデパート

都心に近い、とあるショッピングモールに行ったときの話。

3階建て+屋上駐車場ってのがあって、われわれはその屋上に駐車しました。

屋上の「店内入り口」を入り、エスカレーターで3階へ降り。

目の前にあったケータイ電話やさんで、最新ケータイを手にとって見ていました。

すると「ゆらゆら~」と、揺れ出したではありませんか!

地震だ!!

・・・が、たいした揺れではない。

震度1か、もしかするともう少し小さいかもしれない。

しかし、断続的に、結構な時間ゆれています。

一緒にいた息子に「なあ、ゆれているよなあ?」と聞くと、「そうかな?」という、連れない返事。

え?、もしかして揺れているのは建物じゃなくて、ワタシ???


結局。

揺れているのは確かに建物だが、地震ではなく、屋上に上る車や店内を走り回るこどもの「どたどた」が原因である事が発覚。

なーんだ・・・と、思ったのですが。

いつも小さくゆらゆら揺れている、巨大ショッピングモールって・・・

ちょっと怖いかも。

ま、家族みんなに聞いても、誰も「え?、揺れている?、感じないなぁ」と言っていたくらい、小さいモノでしたが。

・・・やっぱりワタシだけが揺れていたのかな!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)