修理

お盆が明け、そろそろ涼しくならないかなぁと思っているのにいっこうに「秋風」にならない今日この頃ですが・・・

ワタシは少し忙しい毎日です。

勿論、仕事の話。

修理が多いんですよね。

パソコンが壊れたとか。

突然速度が落ちたとか。

水をかけちゃったとか。

コーヒーかけちゃったとか。


理由は様々ありますが、アレ?、ちょっとおかしいぞとなったらば、気軽に持ち込まれる方が多いですね。

もちろん、こちらも仕事ですから「きちんとなおしてお返しする」のが基本ですが、時と場合によっては「なおすと高く付くので、安い新商品を買ってしまった方が良い」というアドバイスもあります。

ま、なににしても。

まずはメンテナンスですよね。

車の定期点検と一緒で、たまに拝見させていただけると、機器は長持ちします。

故障の予兆も発見できます。

データが失われてしまう事も防げますしね。


ひとりで一気に、5台くらいの修理を同時に行っていると、訳がわからなくなるのですが・・・

仕事「きっちり」です。

専門家ですから。

そこは手を抜かず、しっかりきっちりぴっちり行います。

不景気な世の中ですから、買い直せずにメンテナンスでなおるモノは、賢く上手に、長く使いましょう。

以上、珍しくパソコンの話でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)