蒸し暑いのだ・・・

暑いですね。

今日も昼間は、34度でした。

関東内陸部では37度程度まで上がっているらしいので、34度なんてまだまだ「涼しい」部類なのかも知れませんが・・・

湿気があってすぐにべたついてしまう事から、こりゃもう「暑い」なのであります。

「暑い」と言うより、「蒸し暑い」のほうが適当かな。

「不愉快」っていうのは、もっと適当な表現だと思います。

朝晩はちょっぴり涼しくなったような気がしないでもありません。

それでも、7時過ぎた頃からやはり暑くなりますね。

え?、エアコン使えばいいだろうって?

うーん、エアコンは好きじゃないんですよね・・・。


さっき天気予報を見たら、明日も最高34度なのだそうです。

週間天気予報も見たのですが・・・

ま、ずっと連日、同じような天気です。


しっかしまぁ、なんでこんなに蒸し暑いんでしょうか。

以前も書いたような気がしますが、このまま「暑い」「暑い」「暑い」と来て、「涼しい」をかすめて「寒い」へと。

秋を飛ばしていきなり冬が来そうな予感。

バセドウ病のホームページの更新をするのに、いま、かなりの量の原稿を書いているのですが・・・

これがまぁ、暑さで進まないのであります。


毎年書いているような気がしますが、「寒い」のは何とでもなるんです。

上着を1枚着込めばいい。

布団を1枚増やせばいい。

しかし、夏の「暑い」はそうは行きません。

夏は裸だって暑いのです。

早く来い来い、秋や冬・・・


・・・スミマセン、身のない文章で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)