降ったり、やんだり、奉仕作業したり

毎日毎日、もうイヤになっちゃうくらい「降ったり、やんだり」です。

ほんの1キロくらい離れたところに行くのに、晴れていたと思ったり土砂降りになったり、3分降ってまた晴れたり。

ここのところ毎日そんなお天気です。

ですから天気予報を見ても「晴れ時々曇り、ところにより雨が降るかも」みたいな話ばかりで。

晴れんのか、曇りか、雨なのかはっきりしてくれ!、と、言いたい。

さて。

明日は日曜日。

子供たちが通う小学校で「奉仕作業」があるんですね。

朝6時開始の、草むしりってヤツです。

こういうイベントがあるときに限って、たまたまワタシも仕事がお休みでして・・・

ま、子供がお世話になっている学校の奉仕作業に参加できるなんて、喜ぶべき事なのかも知れませんけど。

それにしても6時スタートってのは・・・

5時起きじゃないですか。

コレを書いている今は、既に12時近いので・・・今寝ても5時間しか眠れないですね。

まだまだ寝られないんですが。

きついなぁ・・・

いや。

小学校の奉仕作業なんて、子供が小学校に元気に通っているからこそ、出来る作業なのでありまして。

かったるいなぁ・・・ではなく、シアワセだな、と。

無理矢理にでも、そう思う事にします、ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)