落雷

今日はドラえもんの話を書きたかったんですが・・・中止。


夕方、我が家の付近は、とんでもない雷雨だったそうで。

ここの所、毎日のように「晴れ」と「曇り」と「突然の豪雨」の繰り返しです。

いわゆる「ゲリラ豪雨」って言うんですか。

天気予報が「明日は晴れでしょう」って言っても、ゲリラ豪雨は来るかも知れないと思っていた方が、正解。


で。

雨がやんだ頃に帰宅したワタシ。

落雷がすごかったと言うことで、色々調べてみたら・・・

やっぱり色々と損傷が。

まず、パソコンのモニタが壊れました。

電源が入らなくなってしまった。

ショックです・・・


それよりも、給湯器が壊れてしまった。

スイッチやセンサーが真っ暗のまま。

電源が入らない。

めっちゃショックです・・・

我が家はオール電化なので、いわゆる「エコキュート」です。

もちろん帰ってすぐに調べましたが、問題なくお湯が出たので「問題なし」だと思ってしまいましたが・・・

実際風呂に入りながら、気がついた。

あ!、エコキュートだから壊れていても、今まで保温されていたお湯が出るには出るんだ、と。

今たまっているお湯を使い切ったら、おしまいだ、と。


ああ、ショックです・・・


と、言う訳で。

「ドラえもん」の話は、また明日。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)