パソコンが壊れて

ここのところ連日「雷」の影響で、パソコンが動かなくなったとか、調子が悪いという問い合わせが沢山来ています。

直撃じゃなくても、近所に落ちると拾っちゃうんですよね。

とにかく「コンセントを抜く」。

コレにつきますよ。

OAタップに雷のガードが内蔵されているという人もいるでしょうけど、これも「気休め」です。

「無いよりはマシ」・・・と言いたいところですが、家中で使いまくりの我が家でも、先週液晶モニタが飛んでしまいました。

ついでに給湯器も、こわれました。

雷を拾っちゃうんですよね。

とりあえずパソコンについては自分で分解して何とかしてみますが、モニタは部品を代えなきゃ直らないですからね。

今、どうするか思案中です。


と、言う訳で。

ここ数日のブログ更新やら何やらは、Windows7Starterのモバイルノートパソコンで行なっております。

あくまで「外出先で使う為のノート」であり、「喫茶店で原稿を書くためのノート」なので、メイン機としてフル稼働させ続けるのはチト辛い。

はやくメインデスクトップを修理しなきゃ。

自分でできるモノはもちろん自分でなんとかしますが・・・

お客さんのパソコンはその日のうちに修理してお返ししたりするんですけど、自分のはどうしても夜中にちょこっとずつの作業になります。

完治するのは、あと1週間くらいかかる予定。

なんで雷が落ちるかなぁ・・・と、文句のひとつも言いたいですけど。

空に向かってツバを吐く訳にも行きませんし。

文句を言ったところで、雷さんには日本語が通じないでしょうし。

あきらめるしか・・・無いんですなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)