コロッケ

夕飯に、コロッケを食べました。

コロッケ、大好きなんですよね。

コロッケ1個でご飯1杯は余裕です。

豪華な具材が入っているモノではなく、ごくごく普通のジャガイモのコロッケが1番好きです。

メンチカツも嫌いじゃないですが、やっぱりコロッケはあのシンプルなのが良いんです。

よくテレビで、商店街の肉屋さんでコロッケを1個買って、食べながら歩く「ちい散歩」や「もやもやさまぁ~ず」的な番組があるじゃないですか。

あれを見ていると「揚げたての肉屋のコロッケ旨そぉ~」って思うのですが・・・

あれは「うまそう」ですけど「食べたくはない」のです。

ワタシの好きなコロッケは、シンプルな具材の揚げたてコロッケに中濃ソースをたっぷりかけて、それをおかずにご飯を食べる。

この「ご飯を食べる」というところが、重要です。

ワタシの中でのコロッケとは、ご飯のおかず、と言う事なんですね。

「最後の晩餐」に何を食べたいかって言われたら、コレだな、うん。


・・・くだらない話でスミマセン。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)