引っ越しの検討

引っ越しをしようと考えています。

この「ブログ」を引っ越そうとしています。

Yahooブログも少し使いましたが、基本的にこのブログはlivedoorブログを中心に使っておりました。

自分の家ではなく、マンションのように「間借り」をして公開しているようなモノでした。

いつかは独自ドメインで引っ越ししようと。

考えていたんですね。

先日バセドウ病であることを公表したと同時に、そのホームページを公開するのにドメインの取得をしました。

自分でドメインを持っていて、公開するスペースがあるのにlivedoorに間借りをしているのもいかがなモノか、と。

そんな訳で、近々引っ越しします。

このブログでも当面は読めるように更新しますが、基本的にはアドレスが変わることになります。

また「引っ越しをする」時が来ましたら。

事前の告知とどのようになっているのかを、解説したいと思います。

ま、端から見ればアドレスが変わるだけなんですけどね。

こちら発信側から見れば、いままでlivedoorブログの上に乗っていただけのモノを、システムから自分で用意しなければならないという、それはそれは面倒な作業になります。

まぁ・・・好きなんですよね、結局。

新しいことに色々挑戦していくのが、好きなんですよ。


その前にバセドウ病のページ、まだ「闘病日記」を公開していないんですよね。

文章はかなりの量、すでに書いてあるんですが・・・

頑張ってページに仕上げて、更新したいと思います。


誰に頼まれている訳ではないのに、なんでこんな面倒なことばかりしているのかな、と。

自分でもそう思わなくもないのですが・・・

まあね。

こういう色々と新しいこと、難しいことに挑戦しているのが、明日の血となり肉となるのではないか、と。

そう信じて頑張っている次第であります。

ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)