今年はもう書かないつもりだった話

今年、何度も何度もこの話題で書いているので、いい加減にもう年内はこの話をするのをやめよう・・・と。

思っていたのに、やめられない。

それは何かと尋ねたら・・・

「暑い!!、いつまで暑いんじゃ!!」・・・と、いう話です。

「今年は猛暑」とか、「雨が少ない」とか、「今日もまた暑い」とか。

そんな話はいい加減飽き飽きだったんですけど、さっきニュースを見ていたら、ちょっと書かずにはいられない気分だったので、やっぱり書いてしまいました。


本日、9月18日です。

9月も半分が過ぎ、下旬へと入ろうとしている今日なのに。

今日の新潟県の中条では、37.4度を記録したそう。

37.4度って・・・

1番暑い時期でも「猛烈な暑さ」に入る気温じゃないですか。

我が家は北陸ではなく、関東地方ですが・・・なんだか今日は暑いなぁと思っていたんですよ。

やっぱり、みんな暑かったんですね。

イヤな記録更新だなぁ。


さ。

明日は涼しくなるかな?

いや、涼しいことに期待をしてもどうせ暑くてがっかりするんだから、きっと暑いだろうと思っていたら涼しかった、というサプライズに期待しましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)