信じられない話

今日は1日雨模様。

最高気温は30度程度でした。

ここ数日では涼しい方だったのですが、いかんせん、雨模様ってのは湿気が多い、多い。

結局朝から汗びっしょりでした。

ネクタイ締めてワイシャツ着ての汗びっしょりというのは、中に着ているTシャツを絞ると水が出るくらいに汗をかきます。

「暑いモノは暑い」んですよね。


で、今日ラジオで聞いた天気予報です。

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、今日の雨をきっかけに、明日からは涼しくなるでしょう、と。

明日からは涼しくなる~???

それを聞いたワタシの感想は、

「ウソだ!!」

です。

今までもさんざん「そろそろ涼しくなるかな」と期待していたのに、ことごとく裏切られ、毎日猛暑が続いていました。

きっとこれからも猛暑が続くに違いない。

10月は更に暑く、11月はもっと暑く、12月は耐えられないくらい暑くなるに違いない。

年が明けたら毎日60度くらいになるかな??


・・・ま、予想が外れることを祈ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)