地図

4人の子供たちの中の末っ子、4人目の娘が、もうすぐ3歳になります。

3歳になると、幼稚園生になる予定です。

今日はカミさんが幼稚園入園のための書類を作っていました。

で、ワタシは・・・何もしない予定だったんですけど。

「地図、描いて」と。

言われてしまいました。

うちのカミさんは地図を描くのがとにかく苦手。

絵を描くのはうまいんですけどね。

地図はダメみたい。

ちなみに折り紙も苦手だそうです。


そんな訳で、このあと地図を書きます。

上の3人がその幼稚園に通っていた訳ですから、幼稚園バスのドライバーさんはもちろん、先生方も我が家の場所は知っているはずなんですが・・・もう一度1から書かなきゃならないのはちょっと面倒。

でもそれがルールですから、仕方がありません。

寝る前に書かなきゃ。

でも面倒だなぁ・・・

いや、書かなきゃ。

でも眠いな・・・

いやいや、書かなきゃ!


・・・そんなことぼやいていないで、さっさと地図を書いちゃえよって言われてしまいそうですが・・・

「明日テストだから勉強しなきゃ」って言う時に、ついつい勉強をしないで部屋の片付けなんか始めちゃう、逃避行動って言うんですかね。

あれですよ、アレ。

面倒だなぁ。

描かなきゃなぁ・・・

え?、もう飽きましたか??

じゃ、まあこの辺で。


さ、描くか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)