暴風雨

いつも見ている天気予報があります。

曇りなら「曇り」

雨なら「雨」

晴れ時々曇りなら「晴れ時々曇り」と。

しっかり書いてあるのですが、今日の天気欄を見ると・・・

「暴風雨」。

ぼ、暴風雨ですか・・・


ワタシは今日1日お仕事でフル稼働していましたので天気予報やニュースを見ていなかったのですが、合間にちょっとラジオニュースを聞いたところに寄ると、結構大変な事になっているみたいですね。

電車のダイヤは乱れるし。

いや、むしろ運休だし。

雨より風がすごいようで。

こういうときに不便でも「ちゃんと運休してくれる」事が、安心を生むんじゃないな、と。

ま、そんな風に思ったりもするのですが。


ただいま夜の10時30分くらい。

窓の外は、びゅーびゅー風が舞っています。

こんなに風が強いのって、珍しいかも。

とりあえず、うちの周りを1周して、飛ばされないように片付けておきましょう。

我が家だけではなく、ニッポン全体が・・・何事もないと良いんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)