財布が欲しいのだ

今つ買っている財布がそろそろ限界なんですよね。

しかし「財布を買うと中に入れるものが無くなる」って言う冗談だか本気なんだかわからないような状態でして。

とりあえずまだイケる感じもするので、慌てて買うのではなく、落ち着いて探して「良い出会い」があったら買おうかな、と。

「慌てる乞食はもらいが少ない」って言うじゃないですか。

ん?

・・・財布のたとえとしては0点の表現方法ですね、コレ。


今つ買っている財布は割と最近買ったものなのですが、既にボロボロになってしまいました。

その前使っていたものは20年近く使っていたのに・・・

今度のはすぐに、ボロボロになりつつある。

確かに高級品ではありませんでしたが、そんなに早くボロにならなくったって良いじゃないか・・・と。

ちょっと悔しい思い。


はて、この「最近買ってすぐにボロになりつつある財布」は、ワタシいつ買ったんでしょう?

さすがに財布に「購入日」は書いていないなぁ・・・と思いつつ、もしかしてワタシの事ですから、このブログに「財布を買ったぞ」という事を書いているんじゃないか、と。

そう思って、過去に書いた原稿から「財布」という文言で検索してみた。

するとなんと、ちゃんと書いてあったんですね。

2008年3月11日に買ったみたいです。

へぇ。

書いておくモノだなぁ。

あれ?、2008年3月?

・・・4年半前か。

そうか・・・

つい最近買ったつもりだったんですけどね。

このブログのおかげで。

結構古くて2008年に買ったものだ、気が着いたおかけで。

なんだか財布を買い換えるふんぎり、ついたような気がします。

買うぞ。

しかしまぁ慌てず。

あ!?

という出会いがあったときに、おもむろに購入したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)