スーパーでお昼

米よりパンの消費量が多くなったという由々しき自体の今日この頃です。

実はごはん党のワタシ。

昼食に弁当を持たず手ぶらで出社した場合、近所のスーパーで何か買うケースが多いんですよね。

「スーパーで昼食を」と言えば、冷めた弁当かおにぎり、もしくは「パン」ですよ。

良く行くスーパーが数軒あって、それらにはそれぞれ趣向を凝らした弁当売り場があるわけです。

コンビニでも良いんですけど、何となくコンビニで弁当を買うという行為自体が好きではないので、スーパーの総菜売り場や弁当売り場を利用しています。

しかし、弁当のラインナップがコンビニとはまったく違う点があるんです。

それはね。

コンビニでは毎週のように新製品がどんどん投入されていくんですけど、スーパーの弁当売り場はいつも変わらないんです。

「いつも変わらぬ美味しさ」なんて字面で書くとカッコ良くも見えますが、いつ行っても同じメニューってのは・・・飽きますわな。

「タマにはあそこの弁当が食べたくなるんだよな」って言うメニューだったら良いんですけど、内容もありきたりで・・・

これはワタシが行くスーパーだけなのかも知れませんが。

自身があるのか、考えるのが面倒だからか。


ワタシの希望としては、それこそメニューは「日替わり弁当」ただひとつで良いので、毎日違う弁当が欲しいなぁ。

ま、そんな毎日通っていたらあっという間にお小遣いが底をついてしまうんですけど。

でもそんな「毎日違う弁当を同じ価格で提供してくれる弁当屋さん」って、あれば人気があるんでしょうな。

そこそこうまけりゃ。


でもきっと、ワタシが知らないだけでそんな弁当屋さんは沢山あるんでしょう。


うちの会社の近くには・・・

ないなぁ・・・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)