ノーベル賞!

京都大学の山中伸弥教授が、ノーベル生理学・医学賞を受賞する事が決まりました。

おめでとうございます!!

最近景気の悪い話ばかりでしたが、何だか久しぶりにいい話ですね。

今日はラジオでもこのニュースばかりでして。

「ヤマナカシンヤ教授が・・・」を、連呼していました。


・・・えーと。

何となくお気づきの方もいるかも知れませんが。

ワタシは山中教授ともノーベル賞ともまったく関係のない人ですが。

なんとなく「親近感」があります。

なぜかって?

いや、その説明はここではしませんが・・・

ラジオで教授の名前が呼ばれる度に、「ん?」と思います。

ワタシを知っている人、

「あー、なるほど」と。

そう思っていただければ。


しかしまぁ。

山中教授の会見では、

「日本という国に支えられた」と。

「日本という国が受賞した賞だと感じている」と。

語ったそうです。

すごいなぁ。

そんな事、言えるかね??

なかなか言えないよなぁ。

ワタシもこんな事を言ってみたいなぁ。

・・・。

よし。

じゃ、ワタシも、ノーベル賞が取れるよう、今からでも頑張ろう!!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)