睡眠時間

インターネットを見ていたら、アナタは毎晩何時間寝ていますか?、というアンケートがありました。

ワタシは5~6時間くらい。

出来るだけ6時間は寝たいと思っていますが、どうしても「あれも」「これも」と手を出しているうちに、時間ばかりが経ってしまいます。

で、そんなアンケートがあったわけですので、ワタシは素直に「6時間だ」と答えてみました。

すると、画面には「アンケート結果」が表示されて・・・

なんと、睡眠時間で一番多いのは「6時間」だったんですよね。

なるほど・・・ワタシは普通だったのか・・・


よく、じーちゃんやばーちゃんは明け方4時くらいから起きてしまう人がいますけど、年を重ねると睡眠時間が少なくても良いのかな?

それとも単に眠れないだけなのか??


ラジオを聞かない人はご存じないかも知れませんが、昔は深夜放送と言えばニッポン放送のオールナイトニッポンでした。

最近はTBSも強いんですが、ここ何年か破竹の勢いで伸びているのはNHKのラジオ深夜便だそうです。

夜11時20分くらいから、朝の5時くらいまで。

起きている時間にお付き合いください、という、何とものんびりした番組。

これ、聴取率を持っているらしいんですよね。

しかもNHKが聴取率をとったからといって他局が著しく下がったという事ではなく、オールナイトニッポンやTBSのJUNKが好きな人は、それはそれ、あまり減っていないのだそう。

今までラジオを聞かなかった人がNHKを聞き出しているという事らしいです。

うーむ。

ラジオ人口が増えるのは喜ぶべき事なんですが・・・

やっぱり夜中に起きている人が多くなったという事なのかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)