帯に短し襷に長し

いやはや、涼しくなりましたね。

先月の今頃は、黙って座っているだけで汗が流れるような。

そんな日々でした。

それに比べて、ここ数日はもう、天国ですね。

多少雷が来たり、突然豪雨になったりするくらい、何でもありません。

あの猛暑と比べれば・・・


で、今日。

今夜はこの秋一番の冷え込みになるって、さっきラジオのニュースで聞きました。

試しにちょっと窓を開けてみると、ひんやり冷たい風が入ってきます。

うわ、寒い。

しかし締め切っておくと・・・

蒸し暑い。


開けてみた。

すぐ閉めた。

また開けた。

すぐ閉めた。

もう一度開けた。

やはり閉めた。

・・・こういうのが、帯に短し襷に長しって事・・・と、理解してみましたが・・・

いいのかな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)