ぐっすり

明日はお休みです。

でも、朝から色々予定がいっぱいです。

今夜はさっさと寝なきゃいけません。

まだすることが多々あるので、すぐには寝られないのですが・・・

出来るだけ早く布団に入り、ぐっすり眠りたいと思います。


ぐっすりです。

「ぐっすり」

「ぐっすり」って・・・何語だ??、と。

ずいぶん前に、そんな事が気になったんですね。

気になって気になって、ぐっすり眠れなそうだったので・・・

調べてみた。

「ぐっすり」は、英語の「グッド・スリープ」を、略しているらしい。

・・・という説が有力でした。

なーるほど。

日本人って、そういう無茶に略すの、好きだなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)