胃が痛い場合は

何だか胃が痛いんですよね。

昼間は何でもなかったんですけど、夜8過ぎくらいから、少し「アレ?、お腹の具合が悪いかな?」と思い、今はちょっと「胃が痛いなぁ」という状態です。

「いててて・・・」というほどでは無いので医者に行くとか、そういう事では無いのですが、胃腸薬でも飲んで、おとなしくしていよう、といった具合です。

夕食に食べた回転寿司があたったのかな?

単に回転寿司を食べ過ぎたのか?

いや、小学校6年生や4年生の息子はワタシより食べていましたからね。食べ過ぎてはないでしょう。

もしやその後食べたアイスのせいなのか・・・

何にしても、お腹の中が不調なのであります。

本当はアイスコーヒーが飲みたかったのですが、ちょっとそんな状況ではなくなってしまいました。

ま、ホットコーヒーにします。

・・・え?、ホットでもダメですか?

じゃあ、熱い紅茶にでもします。

・・・「熱い」はダメ?

ぬるい紅茶なら良い??

え?、白湯にしておけって?

うーん・・・ぬるいお湯ってキライなんですよね。

冷たい水か、熱いお湯なら良いんですけど。


ちょっと例えが違うかも知れないんでけど、フランス料理なんかが苦手なのと近いモノがありまして。

熱いんだか冷たいんだかわからない料理って、苦手なんです。

偏見かも知れませんが、そんなイメージでして。

熱々の○○とか、きんきんに冷えた○○とか。

やっぱりクチに入るモノは「メリハリ」でしょう。


まあ・・・そんな事いっても「腹痛」には勝てないので、無理しない程度に妥協しまして。

これから「適度に熱い紅茶」でも飲みたいと思います。

あれ?、紅茶もコーヒーもお腹には悪い・・・んですかね?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)