代わる代わる

仕事の帰りに、ひとりラーメン屋さんに立ち寄りました。

遅い時間だったので開いている店が少なく、あまり好きではない店なのですが、そこに入ってしまいました。

なぜ「好きではない」のかと言えば。

ズバリ「美味しくないから」です。

いや、もうちょっと軽く言うと、ワタシの好みには合わない味を提供する店、とでも言いましょうか。

それを証拠に、いつも混雑しているんです。

その店に行くときは他の店が開いていない時間ばかりなので、早い時間にも混雑しているのかどうかはわかりません。

少なくても遅い時間は、人気店です。

アレ?、もしかして「他の店が開いていないからみんなそこに行く」ってだけなのかな??


まぁともかく。

ここではハーフチャーハンが200円で食べられるんですね。

もちろんラーメンを注文した人だけのオプションです。

200円にしては、なかなか大きめで、結構食べ甲斐があります。

今日、言いたいのは、実にこの点です。

ワタシはこの店に行くたび、このハーフチャーハンも注文してしまいます。

なぜなら、チャーハンが好きだからです。

ちなみに自分で作るチャーハンが1番好きだったりしますが、ラーメン屋さんに行っても必ず頼んでしまいます。


「遅い時間の人気店」であるこの店のチャーハン。

なんと「注文する度に味がわかる」のです。

ちなみに微妙に具も変わります。

今日は卵だらけでした。

卵がほとんど入っていない日もあります。

パッサパサな事もあります。

油がしたたり落ちるくらい使われている場合もあります。

ネギが焦げてしまっている場合もあります。

今日はネギはほとんど生でした。

・・・チャーハンは日替わりメニューなのかな??

いや、そうではないようです。

単に味が安定していないだけなのでは・・・と思いますが。

そこはそれ。

いつもだまされるんですが、

「今日こそは美味しいかも」と思い、つい頼んでしまうんですね。


美味しいと良いな、美味しいと良いなと思いながら食べるんですが・・・

ま、結局ガッカリして帰るんですけどね。

そんなもんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)