もつ

久しぶりに「食堂」に行ってきました。

ラーメン屋さんでもなければ牛丼やさんでもありません。

「食堂」です。

カンバンメニューは「野菜炒め定食」だったり、「モツ煮込み定食だったり」という、いわゆる「食堂」です。

ラーメン屋さんではないのに、メニューにはラーメンやチャーハンがちゃんと載っている、食堂です。

食べ終わった頃に、自動的にコーヒーが出てくる。

これもまた、食堂にはありがちな風景です。

もちろんそのコーヒーは、香りだけで「安いインタントだ」とわかる代物だったりするのですが。

それでもね。

やっぱり食堂はいいですね。

のんびりした雰囲気。

安くて量が多いご飯。


今日、ワタシは「もつ野菜炒め定食」を頼みました。

「モツ煮込み定食」とどちらが良いか、悩んだ挙げ句に出した答えです。

コレがまた、とっても美味しい・・・と。

言いたいところだったのですが。

残念ながら、残念ながら・・・

あまり美味しくありませんでした・・・。


いやね。

味は良かったんですよ。

ああいう食堂のメニューって、大抵「味が濃い」んですよね。

濃いめが好きな私にとっては、味が濃いめの野菜炒めなんてジャストフィットなんですが。

もつが美味しくなかった。

ものすごーく、堅かった。

ひとつひとつ、何度も何度もかんだのですが、なかなかかみ切る事が出来ませんでした。

「堅い」という事以外、何の文句もないんですけどね。

もつ野菜炒めで「堅い」っていうのはねぇ・・・ちょっと。


実は10年ぶりくらいに行った店だったのですが。

次回もまた、10年後かなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)