誕生日

今日は、4人目のこどもの誕生日です。

末っ子の娘が3歳になりました。

今日、3歳になったという事で・・・

なんと、明日から幼稚園に行きます。

幼稚園の入園って4月じゃないのか?、と思ったのですが・・・

何でも今は、3歳になったらいつでも入園できるとかで。

上の子3人も通った幼稚園に、3歳になった途端の明日から、通います。

まぁ4番目ですから。

兄が3人いる子ですので。

日常会話も普通に出来ますし。

普通の3歳よりは、しっかりしていると思うんですね。

ですからあまり心配はしていません。


我が家にとっても、これが最後の「入園」になります。

3年と半、保育って言う事になるんでしょうか。

ん?、幼稚園でも「保育」って言うのかな??

とにかくですね。

末っ子の幼稚園入園って事で、あと3回は運動会にも行く事になりそうです。

計算をしてみたのですが、幼稚園の運動会はあと3回。

小学校の運動会なんて、15年連続で通う計算になるんですよ。

いやはや、何ともはや、ですが。

幼稚園や小学校の運動会に行けるのも、子供が沢山いるからって事で。

喜ぶべき、所です。


え?、ワタシの明日ですか?

普通に仕事です。

入学式が行われる訳じゃないですから、さすがに仕事を休んでまで・・・行く事ではありませんし。

卒園式には、行くかも知れませんけどね。


とにもかくにも。

娘。

人生楽しんでおくれ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)