お休み

いやあ、仕事を休んでしまいました。

昨日の昼間までは元気だったんですけど、夕べ「アレ?、熱っぽいかも」と思って体温を測ったら・・・39度ありまして。

既に夜だったので医者にも行けず、市販の風邪薬を飲んで、とにかく暖かくし、水分をとって、寝る、寝る、寝る。

今日は出社するつもりだったのですが・・・

早朝に体温を測ったら、38度8分。

こ、これは・・・

38度を切ったら普通に仕事をしていたんですよね、今までも。

39度以上あるときにパソコンスクールをしていた事もありますので。

でも、今回はダメでしたね。

もう、何年かぶりにお休みをしてしまいました。


今日は仕事を休んだので、かかりつけの医者に行って、抗生物質と熱冷ましを処方していただき、それを飲んでおとなしく寝ていました。

ワタシ、バセドウ病ですので、甲状腺の影響って言うのも多少あるのかも知れないという事で、先生が慎重に診断していただきました。

とりあえず「ただの風邪だろう」という事になったのですが、2日経っても熱が下がらなかったらもう一度来て欲しい、といわれました。


医者に行くのも自分で運転するのが辛いのでカミさんに乗せていってもらいましたよ。

いや、ほんと。

若くないって事なんですかね。

今回、ドンときましたね。


で、夕べ39度が出て、ほぼ24時間が経ったわけですが・・・

先ほど計ったら、38度2分。

・・・改善して・・・るのか??

さすがに明日は出社するつもりなので、これからまた寝ます。

暖かくして。

水分沢山とって。

汗をいっぱいかいて。

せめて朝までに37度5分くらいにならないかなぁ、などと思いつつ。

寝ます。


こんな事、書いていないで、さっさと寝ろって?

まったく、その通りで・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)