壁画

古代エジプトの壁画に描かれた象形文字を解読したら、

「近頃の若い者は、まったくもう・・・」

などという事が書かれていたらしい。

という、ホントなんだかウソ何だかわからないような話を聞いた事があります。

何かのネタなんでしょうか?

本当の話なんでしょうか?

古代エジプトの・・・といわれると胡散臭い感じもしないでもないですが、100年前の、とか。

200年前の、という程度であれば、なんとなく「そういうモノかも知れない」と、信憑性が増すっていうもので。


ワタシの聞いた話は、

『結局じじい、ばばあは「昔は自分も若者だった」事を忘れ、若者は「これからじじい、ばばあになるんだ」という事を忘れているんです。いや、気がつきたくないだけなのかも知れません。』

・・・ってオチだったような気がします。

ま、そりゃそうかもね、と。

そこだけは納得したのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)