もくもく

今日はお休みでした。

カミさんと子供たちはそれぞれ出かけ、ワタシは特に予定無し。

なんと、仕事もお休み、家族もいない、予定もないという、とってもありがた~い1日になったのです。

うーむ、こんな事は滅多にない。

大切に使おう。

本当は紅葉を見に行ったり、ちょっと写真を撮りに行きたいなぁとも思ったんですけど、明日からしばらく仕事が「連投」になるので、次のお休みはずっと先なのです。

ですからあんまり疲れるほど無茶は出来ないなぁ・・・と。

で、結局今日は「もくもく」と、このブログの引っ越し作業をしていました。

こういう作業って、意外と手間と時間がたっぷりかかりますので、連続した時間をガッツリとらなきゃ進まないんです。

まだ完全移行はしませんが、とりあえず昨日までに投稿された駄文の数々をバックアップし、文字コードを変換し、テキストファイルを分割し、独自ドメインを取ってWordPressを入れたサーバーに展開していきました。

・・・え?、意味がわからない?


まぁ・・・ブログを「引っ越ししている」という事です。

生活に必要な主要なモノを荷造りして、新居に運んだと思ってください。

ただ、まだ新居に運び込んだ荷物は箱済みされた状態で、整理しないと生活は出来ない、と。

そんな状況です。

まだまだ「暫定公開」ですので、これからデザインは大幅に変わる予定なのですが・・・

とりあえずアドレスはこちらです。

https://blog.nekonavi.com

何のひねりもないアドレスですね。

シンプルイズベストです。

当面、文字化けがあったり、突然メニューが変わったり、仕様が変わったりしてしまいますが、普通に悦感は出来るモノのまだ「正式公開」はしていませんので。

もしご覧になる方は「近所の建築中の住宅を散歩がてらに見てきたよ」くらいの気分で、どうぞ。

完全に完成したら、あっちのブログがメインになりますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)