扇風機

朝晩ずいぶん冷えてきた、今日この頃です。

我が家ではもうコタツを作ってありますし、石油ファンヒーターも用意しました。

すっかり「冬」です。


しかし!

扇風機も置いてあります。

冬でも扇風機は暖めた部屋の空気を攪拌するのに使うのだ!・・・といえば聞こえが良いのですが。

単純に夏から置いてあるだけです。

いけませんね。

さっさと片付けなくちゃ。


ところで。

センプウキって、「扇風機」って言う字を使うんですね。

せんたくきは「洗濯機」。

そうか・・・

なんとなく、ワタシの勝手なイメージで、センプウキの「セン」って、「洗」の字を使っている印象がありました。

そんなはずはないんですけどね。

何でそう思ったんでしょ?

でもそんなイメージだなぁ。

「洗風機」

風を洗う機器。

当て字ですが、これはこれで、きれいで良いと思いません?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)