静かなるドン、終了へ

週刊漫画サンデーに24年間連載を続けてきた「静かなるドン」が、12月で終了するのだそうです。

1988年から連載が開始され、1175話もの長丁場。

単行本で言うと108巻での完結となるそうです。

いやはや、寂しい限りです。

単行本の累計発行部数、4000万部突破ですって。

すごいですね。

辛辣なシーンがあってもウィットに富んだ表現で、あくまでストーリー重視だったような気がします。

国内でのいざこざから始まり、最近では世界を股にかけるマフィアとの抗争など、だんだん話が大きくなってきてきて、収拾が付かなくなってきたのかも知れません。

人気が無くなったわけではないと思うので、勢いがあるうちに大団円を迎える、という事でしょう。

なんだか最後の頃のドラゴンボールみたいです。


漫画サンデーは好きなので、良く手に取るのですが・・・

手に取る理由がひとつ、減ってしまった。

うーん。

ショックでござる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)