ロムニー氏、落選

アメリカ大統領選の投票日。

皆さんご存じの通り、オバマ氏の再選という結果になりました。

接戦、接戦、また接戦という感じでしたが、終わってみたら結構な大差でしたね。

アメリカ国民は「オバマを選んだ」という事なのか、「ロムニーを選ばなかった」という事か。

いやはや、オバマだとかロムニーだとかっていう以前に、共和党か民主党か、とか。

保守か、リベラルか、とか。

そういう観点で選んでいて、その代表が誰なのかって言う事にはさほど重きを置いていないような・・・感じにも見受けられますが。


今週はアメリカと中国という、2代巨国のトップ争いが行われるという、世界激震の数日間です。

なんだか日本は蚊帳の外ですけどねぇ・・・


今日のニュースは「オバマ氏、再選」というニュース一色なんだろうなぁと思ったので、ワタシはあえて「ロムニー氏、落選」というタイトルを付けてみました。

ロムニー氏か。

対岸の火事・・・といってはいけないのですが、実はあまり詳しくその人となりを知っているわけではありませんが・・・

ハゲタカファンドとして、すかいらーくの買収を画策していたっていう事くらいですかね、印象は。

あと「お金持ちらしい」という事かな。

ちょっと違っていたらスミマセンですが、そんな印象です。

ま、何はともあれ。

世界が平和な方向に進む事を、願ってやみません、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)