眠れない夜をもとめて

とってもとっても幸せな話だとは思うのですが・・・

ワタシ、夜はゆっくり眠れてしまいます。

「布団には入るモノの、どうしても眠れない、寝付けない、眠りが浅い」という話を良く聞くのですが、幸いワタシには、そんな事がまずありません。

「布団に入る」と、その直後には寝てしまいます。

大体ワタシは布団に入るとき、枕元でラジオをかけておくんですね。

ラジオを聞きながら、そのまま眠ってしまいます。

多分1分から、長くても3分くらいで寝ているんだと思います。

「よく眠れる」というのはとても幸せな事なんですけど、何で眠れるのかと聞かれると「眠くなるまで寝ないから」という事に尽きると思います。


つまり。

ワタシはそんなに速く、寝たくないのです。

1日は24時間しかありませんが、ワタシはもう、あれもこれも。

「発信したい話」も沢山ありますし、ホームページも作りたいですし、色んな所と提携して動いていたりしますし、まぁ・・・起きていられるなら「アレもしたい、コレもしたい」なのです。


そういうこともあって。

このブログを書きながら、コーヒーを飲んでいる事が多いんですね。

目が覚めるかな?って。

寝る前にコーヒーを飲んで大丈夫か?、といわれるのですが・・・

特に眠れなくなるわけではなく。

普通です。

でも最近はコーヒーばかりっていうのも体に悪いんじゃないかと思いまして。

夜は紅茶にしました。

濃い紅茶を、沢山のお湯で割った「アメリカン」でいただいています。

これまて、特に眠れなくなる事はありません。


うーん、ワタシは「眠れない夜」で良いんですよ。

眠れなかったら起きていて、アレもしたい、コレもしたいなんです。

でもやっぱり、夜は眠いのです。

眠いので、どうしても1時くらいまでには布団に入る事になってしまいます。

眠りたくないけど、夜はよく眠れてしまうっていうのは・・・

贅沢な悩みなのかなぁ・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)