おしい!

一日中、外出先での仕事をしていたので、昼食には近くにあった中華料理屋さんに行きました。

ここがなかなかに盛況で、席に着くのもやっと。

出てきたメニューの多さも圧巻。

中華料理屋さんをベースに、あらゆるジャンルのモノがそろっています。

そういう言い方をすると、良くある食堂で「ラーメン・そば、うどん、ハンバーグ、ステーキ」などと書かれていて、何がメインだかよくわからない店を想像してしまうのですが、ここはあくまで中華料理がベース。

中華料理を軸足に、いろいろなメニューを提供していました。

何人かで行ったので、鶏の唐揚げに甘酢をかけたモノや、餃子や、マーボードーフなど、いろいろと頼みました。

もちろん、ランチなので価格はリーズナブル。

注文し、わくわくしながら待っていると、割と待たずに、続々と配膳されてきました。

まずはみんなで、マーボードーフと鶏の唐揚げ甘酢あんかけ・・・

熱い!!

いや、むしろ熱いのは歓迎。

だって中華ですもの。

「できたての熱々中華料理」っていう感じで、とっても美味しい。

うーん、こりゃ当たりだ。

付け合わせのスープも、なんだかよくわからなかったんですけど漬け物的なモノも、みんな美味しい。

全体的に味付けの良い料理たちでした・・・


が!!!。

ご飯が。

どんぶりにドカンと盛られた白いご飯が・・・

美味しくなかった・・・

「昨日炊いてずーっとジャーの中に入っていたよ」っていう感じのご飯でした。

わかります?

炊きたての対極にあるような。

「お待ちどうさまでした」と目の前に出されたときから、香る湯気で「あれ?、このご飯古いかも」と思ってしまいました。


まぁ、出されたモノですから、全部食べましたけどね。

ごはん以外がみんな美味しかっただけに、残念無念です。


余談ですが、今、ほっともっとではのり弁270円セールみたいな事をしていました。

時間限定なのかな。

とにかく店の前に「270」の文字が掲げられていたんですね。

ほっともっとって、

みんな好き嫌いはあるでしょうけど、ご飯だけはいつも炊きたてで、美味しいって言う印象があります。

ご飯が炊きたての熱々だったら、こりゃもう、美味しく無いはずがないという感じで。

ご飯って、大切ですね。

また今度、もう一度くらいあの中華料理屋さんにはリベンジしたいと思います。

今度は炊きたてを希望、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)