ラミィキューブ

ボードゲーム、「ラミィキューブ」。

今年のクリスマスにパパから子供たちに送りたいものは、ズバリこれです。

トランプのような。

麻雀のような。

頭を使うボードゲームです。

ルールが簡単で奥が深い。

結局「いいもの」ってのは単純なモノである事が多いと思います。

ウィキペディアにも載っていますね。

ゴルゴ13に載っていたので、それで知った人も、多いかも。


子供にはちょっとムズカシイかも知れませんけど、頭を使うし、数字が好きになるかも知れませんので。

同じ「数字を使った勉強」をするのでも、「勉強しろ」より「ゲームやろうぜ」の方が、子供は喜ぶんじゃないかな、と。

ま、結局ワタシが欲しいんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)