牡蠣フライ定食

今日、ちょっと本を読んでいたら。

「人間、美味しいものを食べると元気が出る」と。

「美味しいものを食べて、怒る人はいない」というような事が書かれていました。

文言はうろ覚えで、どこに書かれていたのかもうろ覚えですが、そんな感じの事が書かれていたと記憶しています。

ここのところ休みも少なく、忙しい日々を送っていましたので、今日はもう、美味しいものを食べてまた明日から頑張ろうかな、と。

朝からそう思っていました。


で、会社が終わり。

友人に「何か美味しいものでも食べに行かないか?」とメール。

友人は「今日は仕事が休みなので1日なにも食べていないんだ」とのこと。

じゃあ、行こう。


2人で良く行く定食屋さんへ。

ここはもう、ラーメンから定食から丼からお酒から一品モノから何から何まで。

「食堂だったらあのメニューはあるかな?」などと思ったモノは、ほとんど網羅しているお店です。

何を食べようかと悩んだ挙げ句、ワタシは「牡蠣フライ定食」にしました。


牡蠣の季節です。

牡蠣フライ、大好きです。

大、大、大好きです。

ただ、毎年1回か2回しか食べられません。

そして今年はまだ食べていません。

これはここで食べろという事か・・・


牡蠣フライ定食を頼んでしまい、しばし待つ。

出てきた。

食べた。

うまい!!

いやぁ、美味しいものを食べると、元気が出ますよね。

疲れた事とか。

嫌な事とか。

そういうことは全部どこかへぶっ飛んでしまいます。

この食堂は大抵何を頼んでもハズレはないのですが、この牡蠣フライもまた、絶品でした。

一緒に付いてくる「味噌汁」もうまかったので、いう事無しです。

そんなに大粒ではありませんでしたが、贅沢は言えません。

「牡蠣パワー」で、また明日からの日々を乗り越えていきたいと思います。


もし、またパワーが落ちてしまったら・・・また美味しいものを食べて、頑張ろう。

そうだ、人間は美味しいものを食べるために毎日頑張っているんだな、と。

改めてそんな事を思ってしまいましたとさ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)