星空

仕事から帰ってきて車を降りまして。

何となく空を見上げると、星が沢山出ていました。

宇宙は大好きなのですが、星座の名前にはうといワタシ。

それでも北極星やオリオン座くらいは知っています。


今夜は、オリオン座がはっきりと見えました。

オリオン座って、冬の星座でしたっけ。

やっぱりもう冬なんですね。

いや、それよりも空を見上げて、星をまじまじと眺めた事自体が、とってもとってもとっても久しぶりだったような気がします。

青空や雲は好きなので、昼間時間がある時は空を眺めるという事はあるんです。

でも、1日仕事をして、疲れたなぁと感じる夜は、下を向いているのかも知れません。

いかんいかん、ですね。

忙しかったり。

嫌な事があったり。

辛い事があったり。

もちろん良い事や楽しい事があったりと。

毎日が慌ただしく、走っている車に振り落とされないよう必死にしがみついているような毎日ですが。

晴れた日の夜は、ほっと深呼吸でもして、星空を眺める程度のゆとりは持とう、と。

そう感じたのでありました。


ところで。

流れ星を見た事がないっていう人が結構いるんですよね。ワタシの周りには。

流れ星って5分とか10分星空を眺めていると、すぐに見られるものだと思っているんですけど・・・

そういうモノじゃないのでしょうか??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)