ドラゴンボールオンライン

ひょうんことから「ドラゴンボールオンライン」の話になったんですけど。

けっこうみんなその存在を知らないんですよね。

あの有名な漫画、ドラゴンボールのゲームです。


ドラゴンボールのゲームなんていうのは、ファミコン版のそれにはじまり、大ヒット商品が数限りなく発売しているわけですが・・・

それらと、この「ドラゴンボールオンライン」は根本的にいろいろと違います。


まず違うところ。

「オンラインゲームである」

というところです。

最近発売したドラゴンクエストXみたいなモノですね。


そして、

「パソコンで遊ぶゲームである」

ということ。


さらにいうと、

「なんと人気がないらしい」

と。

意外ですね。


さらに1番ビックリなのは、

「日本にはない」

という、なんだそりゃという現実・・・


ま、バンダイの製品ではあるのですが、実はバンダイコリアの製品ですし、オンラインゲームって日本より韓国の方が進んでいたりもしますので、まずは韓国でヒットさせて、日本に持ち込んで・・・と考えていたようです。

しかし、いつになっても日本に入ってこない。

・・・こりゃ相当人気がないのか。


音楽を書いているのがゲーム音楽界の重鎮、古代祐三氏ということで。

正直言って、ワタシはドラゴンボールにはさほど興味がないのですが、古代祐三さんが音楽を書かれたのなら、こりゃチェックしないわけにはいかないな、と。

とりあえず動画を見てみました。

これとか、これとか。

なーるーほーどー。

良くできているじゃないですか。

ちゃんと原作者の鳥山明さんが全面監修監修されているんですね。

これ、人気無いんですか?

面白そうですけどねぇ・・・


え?、古代祐三さんって知りませんか?

昔からゲームが好きだった人じゃなきゃわからないかも知れませんね。

じゃ、機会がありましたら、今度はそっちの話を。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)