意外な安眠まくら

ワタシが使っている「まくら」は、自分で買ったものではないのですが意外と高級品だったようです。

こう・・・丸っこいモノではなく、首の形にそった流線型って言うんでしょうか。

なんかよくデパートで見かける「高級まくら」を謳うコーナーにあるような形です。

自分で買ったものではないので、カミさんが買ってきたか、誰かにもらったのかも知れません。

詳しい事は覚えていないんですけどね。

クッションも良いですし、ずっと気に入って使っていた枕だったのですが・・・先日ちょっと見当たらなかったんですね。

カミさんが布団を干したとき一緒に干したみたいなのですが、その後どこかにしまい込んでしまったようです。

ワタシが寝るときには既にカミさんも寝ていました。

カミさんを起こして「まくらのありか」をわざわざ聞くのも何なので、この日は座布団を半分に折って、それを枕に寝たのですが・・・

あれ?、これは具合が良い。

単に座布団の2つ折りなのですが、高さ、堅さ、大きさなど、すべてぴったり。

・・・高級枕よりも座布団か??


斯くして。

ここ数日は「座布団をまくらに」していますが、なかなか良い感じです。

結局。

まくらは自分に合うモノならば、高級品か否かの問題じゃないんですね、コレ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)