年賀状の季節

つい昨日まで真夏だったような気がするのに・・・

もう「年賀状を書かなきゃ」の季節になりました。

はやいですね。

我が家では年賀状作りはワタシの担当。

パソコン屋さんですからね。

デザインセンスはゼロなのに、パソコンを使うと何となくそれらしくできあがるから、不思議なモノです。

しかし12月は忙しいので、本当は11月中から年賀状を作っておくべきだと思うのですが・・・なかなかそうも行きません。

気合いを入れて、さっさと作れば良いんでしょうけど、その気合いがなかなかはいらないんですよね。

例年クリスマスが終わったくらいから焦りだして。

12月30日とか、31日に慌てて作るような次第です。

今年はさすがにはやめに作ろうかな。

・・・と、毎年思うのですが、なかなか作らない。

きっと今年も「紅白歌合戦を見ながら年賀状を作るパターン」になってしまいそうです・・・


あ、余談ですが。

ワタシ、さっきから無意識に「年賀状を作る」って表記していましたね。

「年賀状を書く」、ですよね。

いかんいかん。

パソコンで作るのが大前提になっていましたが、年賀状の本来の意味をちゃんと思い出したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)