12月1日

今日から12月ですね。

まぁ一言で言うと、「はやっ!」であります。

毎日思いますが、今年の夏って長く、暑く、辛い毎日だったじゃないですか。

それがもう、寒いんですよ。

なんだか信じられません。

昼間外を見たら、雪がバサバサ降っていました。

関東地方の我が家でも、初雪です。

初雪、ちょいとはやいんじゃないですかね?

昨日まで11月だったんですけど。

ホント、今年は春、夏、夏、冬なんですね。

コレが普通になると・・・イヤだなぁ。


そうそう、今日から就職活動の開始ですね。

大学生の皆さん、頑張って下さいね。

理想、希望は色々とあると思いますが、もっと足下を見て。

自分のしたい仕事に就けるのが1番良いとは思いますが、それなりにやっていける分野で、職場環境や賃金面で折り合いがつけば、それはそれで正解なのかも知れませんし。

ま、新社会人を目指す人はみんな若いんですから。

失敗したくないとかそう言うのは後回しで。

とりあえずできることを思いっきりしようぜ!、と言うのが、拙いワタシからのアドバイスです。


しっかし・・・

12月かぁ。

師匠も走ると書いて、師走ですよ。

「2012年中にコレをしたい」という目標を掲げて生活しているワタシなのですが、実はまだ未達なことも多いんですね。

あと30日。

仕事も忙しい時期ではありますが、ちょっと思いっきり頑張ろうかな。

・・・と。

自分に言い聞かせるのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)