カセットテープ

先日、若いスタッフが「ミリバール」という単位を知らないという話を書きました。

でも最近、もっと驚いた話があるんですね。

それは「カセットテープ」です。


大勢で話をしていたときに、たまたま「カセットテープ」の話題になりました。

ワタシ、若い人に

「カセットテープって・・・知ってる?」

と聞いてみました。

すると若者の答えは「嫌だなぁ。カセットテープくらい知ってますよ!」と。

そうかそうか、こりゃ「どうせ知らないだろう」とタカをくくっていたワタシが悪かった。

しかし、次の一言が・・・

「知ってますけど・・・見た事はありません。」

なんと!?

我が家では今でもわりと現役だったりするのに・・・

ちなみにこの人に「MDは知ってるだろうけど、カセットは馴染みがないんだね」と問うと、

「ええ、カセットテープっていうのは良く聞きますが、使った事がないんですよね・・・」と。

更に今の高校生なんかは「・・・MDってなんすか??」って聞いて来ますよ。

うーむ。

なんですね

ちょっと寂しいですね。

こりゃ「CDって・・・キャッシュディスペンサー?」などという人が本当に出てくる時代も、そう遠くないのかも知れません。

「ウォークマン?、なんですかそれ?」

とかね。

「SONYの音楽プレイヤーの名前??・・・エクスペリアっすか???」なんてのが、ボケじゃなくなる日は、もうすぐかも。

SONY支持派なのでiPodを無視してウォークマンを買ったワタシとしては、ちょっと寂しいなぁ。

ワタシも自分では、まだまだ若者だとは思っているんですけどねぇ。

うーん。

気持ちはね、気持ちは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)