ニュースも見ずに

昨日、仕事途中に頭が痛くなり、時間が経っても引かないので頭痛薬のお世話になりました。

ここでも何度か書いたことがあるのですが、ワタシは頭痛薬っていうのがあまり好きではありません。

「頭痛」がするというのは、体調が悪いとか、疲れているとか、何らかの理由がある訳じゃないですか。

その「不調だよ」という警告として頭痛が起きるのだと思っているので、その警告を薬で止めてしまうということが、いかがなものかと思う訳です。

目覚ましが鳴っているのに止めてまた寝てしまっているような感じ・・・というのは、ちょっと違うかも知れませんね。

とにかく、昨日、今日はちょっと頭痛気味なのであります。

で、今日。

今日はお休みでした。

お休みで、朝はそんなに頭も痛くなかったのですが、明日からまたずっと仕事が続く予定なので、無理をせずゆっくりしようかな、と。

そんな訳で、今日は頭を使わないよう。

ニュースを見るのが大好きなワタシがニュースにも触れず。

インターネットも見ず。

ただ、ただ・・・

朝起きて。

ご飯食べて。

のんびりして。

お昼食べて。

昼寝して。

夕飯食べて。

コレを書いています。

もう寝ます。

師走で数少ない休みをこんな無駄に使うことに、ちょっと抵抗もありましたが・・・

「無駄は必要悪な潤滑油」であると。

そう割り切って、ゴロゴロしてしまいました。

こういうのは、たまに「必要な時間」だったりするのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)