電動シェーバー

ワタシはひげを剃るのに、電動シェーバーを使用しています。

昔々はカミソリも使っていましたが、やはり時間が無くても「それなり」に剃れるという事で、今や電動シェーバーは欠かせないアイテムなのです。

電動シェーバーには内刃と外刃があり、それぞれ1年や2年など、定期的に買い換える事になっています。

ワタシは車の中に置いておいて、通勤時に剃る事が多いのです。

厳密に言うと交通ルール上いけない事なのかも知れませんが、走りながらではなく信号待ちの時に剃っているわけですので、お許しアレ。

で、この電動シェーバー。

車内でちょっと落としてしまい、その衝撃で外刃の一部が欠けてしまいました。

外刃が欠けると、コレが大変なモノでして。

皮膚にあたる部分の金属が裂けているわけですから。

当然皮膚が傷だらけになってしまいます。

この電動シェーバーは買ってまだそんなに経っていないのですが・・・仕方がない。

外刃だけ買い換える事にしました。


電動シェーバーの型番を調べ、その型番に合う外刃を調べます。

外刃はすぐに見つかりました。

パナソニック製。

メイド・イン・ジャパン。

なるほど、こう言うモノは日本製なのですね。


しかしこの電動シェーバーを買って、どのくらい経ったのかなぁ・・・と考えるワタシ。

半年以上は経っています。

もしかして1年近く・・・いや、1年以上経ってしまっているかも知れません。

どうだったのかなぁ・・・などと思いながら、電動シェーバー本体を眺めていると・・・

ある事に気がつきました。

それは「メーカー名」です。

ワタシは、今回「パナソニック製」の外刃を購入しました。

しかし、電動シェーバーは「ナショナル製」

・・・・・。


いや、ナショナルブランドは全部パナソニックになったんですよね。

勿論知っていますよ。

でもワタシの電動シェーバーにはナショナルの文字が。


インターネットで調べてみた。

今日は2012年の12月。

この電動シェーバーの製造は、なんと2008年。

4年も経つのか!?


コレを買ったのは、つい昨日の事のような気がしていたのに・・・

・・・ま、10年ひと昔って言いますからね。

10年がひと昔なら、4年前を昨日って言ったって、間違いじゃない・・・ですよね?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)