財布

財布を買いました。

買ってしまいました。

ここ半年くらい、ずっと買おう、買おうとしていたのですが・・・

ようやく購入したのであります。


ワタシはそれこそ、一度財布を買うと10年以上は使用します。

ですから焦って買わず、自分が欲しいと思うモノに出会ったら買おう、と。

そう思っていました。

今回購入するための条件だったのは、

 ・二つ折りである事

 ・茶色である事

 ・薄型である事

 ・小銭と札の両方が入る事

 ・少なくても外側は本革である事

 ・手触りは柔らかい事

 ・お手軽価格である事

などなどです。

え?、うるさいなぁって?

まぁ、毎日持ち歩いて、ずっと使うものですから。

だから欲しいものが出てくるまでは買わなかったんです。

今日、買い物に行った店で、財布の投げ売りのようになっていたコーナーに・・・

この財布を発見。

ずっとずっと、色んな店で財布を眺めていたのですが、今日、この財布を見たときに「あ、コレだ!」と思いました。

贅沢な条件をすべて満たしています。

そしてコンパクト。

ジーパンの後ろのポケットに入れてもおかしくない程度のモノが欲しかったワタシにとって、薄型、小型、大容量なのは大変ありがたいのであります。

使い勝手が良いかどうかはこれからですが、これからしばらくは、この財布と共に生活です。


で。

いつの日か、次に買い換えるときは・・・

今度はもっと大きな財布にしようと思っています。

それはほら、その頃にはきっとお金持ちになっているはずだから・・・

・・・という、ほのかな夢を抱いて、また明日から頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)