1900

えーと、昨日は何を思ったか「肉まん」の話なんかを書いてしまい・・・

すっかり忘れていた話がありましたので、今日はひとつ、それを。


改めて言うのもナンですが。

ワタシはパソコン屋さんです。

個人の方、法人の方、官公庁の方に販売しています。

サポートもしています。

パソコンスクールの先生でもあります。

デスクワークでパソコンに向かうよりも、分解したり修理している時間の方が長いのです。

今日は中学校でネットワークの配線工事と、小学校のサーバーが思いっきり不調なので、大がかりなメンテナンスをしていました。

そんな感じに、パソコンに関する様々な事をワンストップで行う仕事・・・を、している訳なのですが。


6年前の2006年。

ワタシが先生を勤めるパソコンスクールで、当時徐々に市民権を得てきた「ブログ」について、「詳しく教えて欲しい」というリクエストが沢山きました。

それならばという事で、まずはワタシが見本でブログを作って見せ、それからみなさんに作り方を説明しました。

そういう経緯で作ったのが、このブログです。

その後ほおって置いたのですが、受講生の方々から「ブログを作ってあるのに、全然書かないんですね」と言われてしまいまして・・・

なんだと!?・・・と思ったかどうかは覚えていませんが。

ワタシも元来文章を書くのはキライではないので、それじゃ、毎日書いてやろうじゃないか、と。

ただ、仕事ではないので、面倒になったら止めようか、と。

そんな感じで毎日更新を始め、途中1回か2回、更新が深夜12時に間に合わなかった事があるくらいで、ほとんど全日更新をしてきたつもりです。

ま、内容が無いようなのはともかく・・・

日記を書くのは大変な作業ですが、ある程度の文章量を毎日更新するって言うのは結構大変だったりします。

ただ、仕事ではなく「好き」で書いているから、何となく続けているんだなぁ、と。

その後数回、ブログのアドレスを引っ越しつつ、今日まで続けてきましたが・・・

なんと昨日の投稿が、1900本目だったんですよね。

うーむ、区切りがよい。

春には2000本ですかね。

書けるかな?


ワタシのブログは今話題のステルスマーケティングやペニーオークションとは全く無縁です。

「美味しいラーメンを食べたよ」と書いても店名も乗せず。

「うちの近所にこんなモノがある」と書いても、住所も載せず。

「みんなに見せたいなぁ」といっても、写真も載せません。

ブログって、写真を沢山載せた方が見栄えも良いですし、店名や地名を乗せた方が、検索で引っかかるんですよね。

その方が見に来る人もどんと増えるんですが。


このブログは「毎日書いてりゃ少しは文章書くのが上手くなるかな?」という思いで始めたので、一貫して写真は載せていません。

ま、それも良いじゃないですか。

写真を沢山公開するサイトはそれはそれで、別に作ります。

写真撮るのは大好きなので、どうでも良い写真は沢山あるんですよね。

それらをジャンル別に分けて公開するサイトを作る予定ですので、しばしお待ちください。


そんなわけで。

のんびり気負わずに書いて行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)